お店の秘密

【らーめん翔太】
1999年12月1日に梶が谷駅近くにオープンしました。(武蔵新城から移転しました。)
元々は、飲食業ではなかった大将が、家族や友人に好評だった味で勝負を始めたお店です♪
試行錯誤しながら作った、ここでしか食べられないオリジナルのスープです。

お店の名前になっている
「らーめん翔太」の翔太って誰?
という疑問はありませんか?

大将のお名前だと思っているかたも、多いようですが・・・
実は大将のお名前?・・・では、ありません!
では、お子様の名前?・・・でも、ありません!

お店の名前を考えてた時、大将が大好きな「翔」という字を使った
名前にしようということになり、そこから奥様が「太」をつけて「翔太」にしたら、
可愛いのではないかしら?という、ご夫婦2人の意見を合わせた名前となりました。

2件のコメント

  1. オープンしてから少し経った頃にお世話になって(働いて)いた時が懐かしい……あれから20年以上になるけど、皆さん元気でしょうかね(^^)

  2. もしや、斎藤君ですか?懐かしい。。。
    私たちは歳を取りましたが元気に店をやっていますよ。
    こちらの方へ来られたら是非、翔太へお顔を見せて下さいね。
    コロナに負けずに共に頑張りましょうね。
    元気にお過ごし下さい。

    翔太の夫婦より。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です